せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

日曜日記

むかし平日の朝にやってたエネチケーの『明るい農村』って復活しないかなあ。あの曲が好きだったんだよなあ。
聖☆おにいさん』の最新巻買ってきた。今日はまだ用事があるから読まないでおくのだ。明日の楽しみにするのだ。
本屋に行ったついでに駅前のスーパーで買い物をしたのだが、豚しゃぶ用のうっすいスライス肉ってもしかして夏しか売ってないのかあの店。しょうがないから豚ばらの薄切りでいいやと思ったもののやっぱりしゃぶしゃぶ用に比べたら厚すぎるのでやめた。常夜鍋の肉の厚さにはそんなにこだわりがないはずなんだけど、今日に限って思いっきり薄い肉じゃないとダメだって気がしたんだよ。結局常夜鍋はやめて、真鱈を買ってたらちりにすることにした。