せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • ぶり刺身
  • ほうれんそうのおひたし
  • 梅干し
  • 雑穀ごはん
  • 即席味噌汁

久々に足を伸ばして行ってみたスーパーの鮮魚売り場でタイムセールやってたのでぶりの刺身にした。うーん、隣にあった宮城産かつおの刺身にしておけばよかったかなあ。
昼はこれまた久々に行った蕎麦屋でそばを食べた。レビューサイトかなんかでこの店のことが「そばは美味だがつゆが塩辛い」と書かれていたのを見て、あの店ってそうだっけ?記憶に残ってないくらいだしたいしたことないんじゃね?と思って食べに行ったらほんとにつゆが塩辛かった。前回食べた時もこんなんだっけかなあ?そば本体はやっぱりおいしかったのでまた行く。