せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぐちる

おととい書いたけど、スーパーで北海道・東北の食べ物特集をやってたから、いかめしとゆず風味のいかの塩辛を買ったのね。そんなに期待してなかった塩辛がむっちゃくちゃおいしくて、これは大量に買い込むべきと思って、そのスーパーにまた行くのを楽しみにしてたのね。で、金曜はちょっと忙しくてその店に寄れなくてさ。しょうがないから今日出かけたのよ。したら、北国特集はまだやってたけど、その塩辛だけもう影も形もねーの。なんでだよ、俺今日あれ買うためにこっちまで足を伸ばしたのに。涙目で店内をうろつきまわって5回ぐらいその塩辛が並べられていたケースの前を通っちゃったよ。
お土産用の瓶入りとかじゃなくて、普通のビニールパック入りで、300円しなかった。これは値段の割におそろしくうまい、と衝撃を受けたんだがなあ。どこかの通販サイトで扱っているかもしれんと思ったのだけど、メーカーがわからない。なにしろ買ってきたその日のうちにビール呑みながら一袋平らげてしまったうえ、またすぐ買いに行くからってろくに製造元情報も読まずに空き袋を捨てちゃったんだよ。しかも今日がゴミの日だったんでもう出しちゃったし。