せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

そういえば

やっと美容院に行ったんだけど、そこで読んだ雑誌のインタビュー記事に辻仁成が出てた。記事を読む限りではこの人はもう50代に突入しているはずなのだけど、写真映りがあまりにも年齢不詳状態だったのでむちゃくちゃ怖かった。あの写真だけだったら、たぶん20代後半だと言っても通っちゃうんじゃないかと思った。っていうか俺だったら間違える。
そういえば俺、中身はおっさんでも男じゃないからよくわかんないんだけど、世の中の男性というのは、自分の外見が実際よりも若く見られたら、うれしいものなのか? ちなみに俺の場合だが、まかり間違って20代ですかとか聞かれたら、相手にどんな下心があるのか、何を売りつけてくるつもりなのか、補正下着かそれとも化粧品かと警戒アンテナがピコーンと起動する極めて素敵(abbr. 素で周囲がみんな敵だと思ってる)な対人認識を抱いております。