せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

肩こりとハンバーガー

冷房のせいか、肩が凝ってしかたがない。ひとまず小休止しよう、と思い切ってちょっと遠くへ足を運んで昼飯を食うことにした。前々から気になっていた店を覗いてみると、ちょうど食べたかったものが店頭のメニューに載っている。アボカドが入ったハンバーガー。注文すると、品物と一緒にハインツのケチャップとマスタードのボトルがボコンとテーブルに置かれる。そうそう、まさにこういうのが食べたかったんだ。
パティの味は結構大ざっぱで、たぶん食べる人が自分で赤と黄色の調味料をつけて調節しろってことなんだろうと思う。っていうか、大ざっぱって言ったら聞こえが悪いけど、調理人に言わせたら、素材のうまみを生かしたヘルシーな薄味仕上げなんだよ!てことなんだろか。肉の上下からはみ出ていたソースはおいしかった(下はタルタルみたいなの、上は酸味のある赤っぽいソース)けど、個人的にはもう少し肉自体に塩味をきかせても良いと思った。