せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

無脂乳固形分8.7% 乳脂肪分2.0%
三連パックを買った。メグミルクのヨーグルトは久しぶり。っつうか最近ずっと明治ブルガリアのブルーベリーとダノンのいちじくを交互にリピートしてた。ダノンのいちじくはもう少し甘くてもいいなあと思いはじめた今日この頃。いちじくヨーグルトは安曇野のがベストだとおもう。
そんでもってこのメグミルクのヨーグルト。上に書いたダノンのいちじくヨーグルトの例とは逆に、かなり甘い。7、8ミリの角切りの白桃がつやつやねっとり気味のヨーグルトと絡み合って一緒に口の中に入ってくるその瞬間はいいんだけど、ヨーグルトそのものに既にかなり桃(あるいは桃調味シロップ)の味が溶け込んでいるので、ちょっと濃ゆい。ヨーグルトが完全に桃に圧倒されているような気がした。でもこのつやつや加減、ミルキーさは嫌いではない。なんか北乳のヨーグルトと似ている。