せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

それでも牛乳だけはちゃんと2本買った。

ゆうべからコアラのマーチが食べたくて仕方なくて、さっき近所の店に買いに行ってきた。いわゆるなんでも置いてあって便利な、でもいつも食べてるあのメーカーのあれが欲しいとこだわると何も手に入らないという店ね。でもここ牛乳が安いから助かるんです。コアラのマーチもさすがに置いてあるしね。
それでもってお菓子の並んだ棚のある一角に行くと、そこにお徳用森永エンゼルパイが売られていたわけです。8つ入って298円。本当は小さいエンゼルパイが買いたかった。だって、午後の時間をのんびり過ごす時って、大きいのを一個食べるよりも小さいのをパクパクパクパク食べる方がなんか間が持つんだもの。大きいのを買うとうっかり2個3個食べて後で後悔する羽目になっちゃうんだもの。でも小さいエンゼルパイがなかったので、でかいの8つ入りのお徳用を買いました。ついでにと思ってティラミス味のチョコとか、アルフォートの小さいやつも買った。アルフォートなんて塩キャラメル味とか書いてあるんですよ。チェックせずにはおれませんでしょうこれは。それでスイッチが入っちゃったのか、気になっていたキリンの果汁飲料とかもチェック。とろとろ桃のフルーニュってもう名前にメロッとしてしまうじゃないですか。しかも白桃とマンゴーが入っていると来た。その上ヨーグルトテイスト。
で、ついでにドラッグストアを覗いてみたら、もうとっくに在庫切れになっていたとばかり思っていたパウダーファンデーションが残っておりましてね。しかも30%引きであります。メーカー廃番になっているので見つけ次第買っておかなくてはなりません。お買い上げです。しかしアットコスメをちょっと見てみた限りでは、コフレドールは偉大な先輩を超えられずに苦しんでいるっていう感じがします。いやパウダーファンデに限ってかな?まあいいや。とりあえずレビューエッセンスインの買い置きゲット。ついでにケシミンを買っておく。美白効果とか全然ないんだけど肌がなんとなく整うので好きなんだよこれ。
帰ってきてからコアラのマーチを買っていないことに気づいた。でも今どっちかというとポテトチップスが食べたい。しかもチップスターとかじゃなくて、食べてるうちに手にべっとり調味料の粉がつく系のやつ。カラムーチョとか。