せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

手紙

サンタさんへ
きょねんはとても とてもすてきなプレゼントありがと
ございました ぼくはあんなにたのしくしごとをしたことが
なかったのでサンタさんがぼくをさそってくれたのが とても
ありがたく みにしみました
ピンチヒッターとして すこしでもおやくにたてたのならうれしいです
おかげで おしょうがつに おもちもたべられました
 
ことしはがんばって じぶんでしごとにおうぼしてみます
ほうちょうをもって にんげんのいえにあがりこみ
なきさけぶこどもたちを おいまわすしごとがあるのだそうです
ゆくさきざきで えがおをうかべてねむるこどものかおをみられた
きょねんとは まるでせいはんたいのアルバイトですが
うまくいったら せつぶんにも しごとをくれるそうですから
がんばってみます
 
となかいたちはげんきですか
いためたこしは もうだいじょうぶですか
ことしのふゆは さむいさむいといわれていたけれど
あたたかいはれのひがおおいのは
これはおてんとさまの きまぐれでしょか
きょうもおそらがきれいですね
おからだきをつけて
おに