せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • うにクリームスパゲティ
  • りんご

食欲がない。つうか朝起きるとみぞおちの辺りがうぬーうぬーと変なかんじなのだけどそこへ無理矢理好物のチョコスプレッドをどっぷり塗りたくったトーストをコーヒーで流し込んで出勤して昼は並盛つゆだくに紅生姜山盛りにして食べて甘ったるい缶コーヒーで一服して夕方は最近みつけた「素直」とかいうへんな名前の一口クッキーみたいなの(チョコ味)をボリボリ食べて紅茶飲んで、そんで夜帰ってきたらおなかすいてない。あたりまえだ。これじゃ酒なんて飲まなくても胃が疲れる。
うにクリームスパ。なんかすげー高いパスタソースを買ってきてみた。「行列ができる店の」とかそんな名前の商品だったが、俺が2種類入っていたソースを和える順番を間違えたからかあんまりうまくない。
そういえば、たけのこ業者が産地偽装したとかニュースでやってたな。技術が発達して、店頭で商品ラベルのQRコードをケータイから読み取ると生産地の様子がその場でリアルタイムにライブカメラで見られるよ!なんていう風になったとしたら*1、その裏をどうやってかいてくるのかちょっと楽しみ、というか、純粋に興味がある。いや、偽装という行為自体はもちろんけしからんですけども。

*1:てかもしかして俺が世間知らずなだけでもうそういうのって実現してんのかな?