せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

あまってた粉チーズをいっぱい入れたクリームシチュー。ちょっと塩辛い。具はもも肉、ブロッコリー、たまねぎ、にんじん、エリンギ。
バター醤油おにぎりを買ってきた。醤油のしみたご飯で作られたおにぎりの芯にバターのかけらが入っている。でもこれだと醤油おにぎり(バター付き)みたいなかんじだな。醤油が味のメインを占めてしまうような気がする。しかも醤油がご飯にまんべんなくしみこんでいる分、味に「とんがり」がなくてつまらない。とんがりっていうかなんていうか、なんかちょっと説明しにくいんだけど、ええと、俺はカレーを食べるときにごはんとカレーを少しずつ混ぜながら、場合によってはほとんど混ぜずにルウとライスを交互にスプーンに載せて口に運ぶのだけれど、そういう風に食べようと思ってカレーを注文したら最初からルウとご飯をよーーーーーく混ぜ合わせたのが皿に盛られて出てきてがっかり、とかそういうかんじ。