せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • コンビニおでん
  • ごはん
  • かぼちゃの煮つけ

人から先日、ファミマのおでんのギョウザ巻とゆーのがうまいと教えられたので試してみようとしょっちゅうファミマを覗くのだけど、なぜか俺の行動範囲内のファミマにはいつもギョウザ巻がない。

シュウマイ巻はあったので、大根や餅巾着と一緒に買ってきて食べている。んまい。コンビニのおでんって昔からセルフサービスだったっけ?買い方がすっかりわからなくなっててレジの前を一人ウロウロしてしまった。恥ずかしいからあそこのファミマには当分行かないでおこう。
そういえば、ギョウザ巻を教えてくれた人に俺からは「バターのせ醤油かけごはん」を教えてあげた。その時にはなんだよそりゃーなんて品のない食べ方だよ、みたいな顔をして聞いていたのだが、案の定すっかりハマッているようだ。しめしめ。