せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 中華そば
  • 餃子

外ごはん。なんかボーッとしながら注文したらビールを頼むの忘れてた。店を出てから気が付いた。
それはそうと、てっきりつぶれると思っていた近所のスーパーが大改装トランスフォームを始めたのでびっくりした。この時期にやるたあ剛毅だねえ。ここのところの逆風に立ち向かうために敢えて安売り戦略を打ち出しているカイシャならではなのかな。
カスタードだけのシュークリーム、カスタード&生クリーム入りのシュークリーム、チョコがけのエクレア。モンテールの生菓子がここんとこずっと88円で超うれしい!と毎日買ってバクバク食べているのだが、その中で俺がいちばん気に入ったエクレアだけがすぐ売り切れてしまう。そうだよね、これいちばんおいしいよね。商品情報が周辺地域住民の間にすっかり浸透してしまったのだな。