せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

皮が食べたかった。うん、またなんだ、皮。そしたら今日は「ハム&チーズ」の隣に「焼肉」っていう新しいバージョンのが入荷してたから買ってきた。焼肉のたれの味がアクセントになって、ハム&チーズよりも食べやすかったのでよかった。皮がうまかった。あと、今の今までトルティーヤっていうのはとうもろこしの粉から作ったものだけに与えられる名称だと思っていたのに調べてみたら小麦粉で作ったのもそう呼んでいいらしく、今自分がたいらげた惣菜のパックの裏側の表示シールを見たらやっぱり自分が食べていたのも小麦粉トルティーヤで、別にとうもろこしから出来てなくてもどうということはないのだが、なぜか損した気分になった。