せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

cess2008-09-23

れんこんっていっつも煮ちゃうか小麦粉つけて焼いちゃうからわかんなかったけど、紫色に変色とかして、なんだかかっこいい根菜じゃないか。

皮をむいて角切りにしてすぐ酢水に漬けておいたけど、レンジでチンしている間に表面が見事な紫色を呈した。ヨウ素液をかけたじゃがいもの断面みたいな色だった。
それはそうと上のQ&Aのページは農林水産省のサイトの中にあるのだな。

竹を管理するには、第一に4〜5月頃はまだ柔らかいので、タケノコを徹底的に採ります。

あけみ先生!徹底的に採らないとアレだそうです!

お前は俺か。
つうか

実際に食べて大丈夫な方もいれば、下痢をしたり、頭が痛くなったりする方もいますので、お勧めできません。

あ、やっぱやばめなのか。なんかおもしろいなこのコーナー。

最初質問の意味がよくわかんなかった。切り欠きの存在自体に気づいてなかった。

なんか質問と回答が合ってない。

この先生きのこれなかったしいたけ。