せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

テンションたかいんだよおおおおおグルト

  • プロバイオティクスヨーグルト プレーン

無脂乳固形分8.7% 乳脂肪分3.5%
今日の見出しにもヨグルト日記の見出しにも書いたんだけどここのところ昼間がだるだるなせいか夜になってパソの前に座るとむやみやたらとテンションがあがるので困っている。正直困っている。でも、でもね、止めようがないんだよおおおおお!!!!!!疲れ果てて眠るまでこの暴走は止められないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!で、とどまることを知らないこのパゥワー“V(゜Д゜)V”を発散するため俺は今日、ひさしぶりにヨーグルト日記を書くよ!!!!!!!後日「西友」「ヨーグルト」とかのキーワードでここにたどりついた人は「なああああぁあんじゃこりゃあ」と一瞬でブラウザを閉じたりすると思うけど許してちょんまげ!あ今俺古代語を口にしたよたぶん!
食料品とか、ないと困るものの値段が妙にあがりつつある今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか!!でもちょっと前になんかの記事を読んだら大手スーパーとかのいわゆるプライベートブランドはこのいやな時節にも健闘していて売り上げを伸ばしているんだそうだよ!っていうかたぶん安いし有名な店の出してるものだからとりあえずだいじょぶなんだろうとみんながいろんな風に妥協したり信頼したりして買ってるってことなんだろうけどとにかく俺の愛する西友も頑張ってるよ!ということでこのヨグルトを買ったよ!でも西友に俺がいま一番望むことは値上げ前には88円で売っていた小麦の朝食が107円に上がってしまってつらいのでせめて99円ぐらいまで戻して欲しいということなんだよ!炭水化物は大事なのでタノム!ってことなんだけど今日はヨグルトを買って西友へのエールとしてみたよ!ちなみに以前感想を書いた西友ファインセレクトのコーンフレークつきのヨグルトはもう売られていないのでちょっとさみしい。
で、このプレーンヨーグルト。明治ブ●ガリアヨーグルトが258円だったのにこっちは127円。PBキャンペーン価格とはいえ圧倒的に安い。安すぎる。即買い。砂糖がついてないけど気にしない。製造元は群馬県の榛名酪農協同組合連合会デザート工場というところである、とパッケージには書いてある。榛名!おいらのヨグルトリストにもなかったわふはははは。しかし牛乳の産地ということではおなじみのような記憶が。

榛名の朝、っていう牛乳は何度か買ったお!ここのひとたちが作ってる製品なのだな。
で、お味はっつうと、ここんとこプレーンヨーグルトを食べていなかったうえに一番搾りでほろ酔いになっている状態なんで正常な判定ができないというどうしようもない俺なのですが、500g入りのパックの半量を砂糖もなにも加えずにマッハで平らげたというところから判断するに、財政的に無理せずに毎日食べたい人はこれで十分すぎるほどおk!!!ってことです。太鼓判!!!かつてこれほどもらってもありがたみのない太鼓判があったであろうか、てかんじですすいませんすいませんすいません。でも、変にこってりしてなくて食べやすいです。この暑い時期、フルーツソースを混ぜるとかよりはそのまんまいきたい。ばくばくいきたい。
そして重ねて西友さんにはお願いしたい。小麦の朝食を99円にしてください。そしたら8枚切りを8日かけて食べてるのを6枚切りに戻して6日おきに買いに行きます*1から。

*1:食パンが値上げになってから8枚切り生活に切り替えているのだが、日経プラスワンのアンケートを読んでいて同志がいるのを見つけてしまってなんか笑えなくなった