せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 冷やしラーメン

ユニクロのTシャツを買おうと思った。多分前に俺が1枚だけ寝巻き用に買ったやつと同じ生地だと思うんだけど、ショッピングサイトの購入者の声というのを見たらすげえ評判良いのよ。毎年リリースされるたびに襟ぐりの大きさとか細部が変化しているらしいのだ。
で、白いのを何枚か買おうと思ってふらふらとユニクロに行った。途中で冷たいラーメンを食べたらこれがまたうまかったので超ごきげん。塩味の澄んだ冷たいスープにちょっと固めの麺。

これのトップに出てくるやつがそう。横浜ヨドバシの地下で食ったんだけど、もともと東京の店だったのか。麺の固さにはちょっと不満で、疲れた身にはちょっと噛みごたえがありすぎるような気がしないでもなかった。でもスープの味わいがとにかくたまらなく心地よかった。強めの塩味と、キュッとくる酸味と、セロリみたいな香草系の香り。
でごきげんでユニクロへ赴いたのだが、俺の求めていた白TシャツはXLしか残ってなかった。がっくり。