せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 買ってきたやきとり
  • ねぎ串
  • 冷やしトマト(バジルソルトがけ)
  • かぶともも肉の煮物
  • きゅうりのぬか漬け
  • 淡麗グリーンラベル

うおお、職場周辺でバトル勃発。俺が関われる余地もないところで起きてしまうと、聞かなかったほうが良かったと軽く後悔する。てゆーか、あの人がまさかそんなこと・・・と思うとなんだか暗澹たる気分に陥る。清廉潔白100%の人がこの世にそうそう居るとは思わないけれども、いくらなんでも言っていいことと悪いことがあるだろに。そしてそれを真に受けて、さらに人の話をロクに聞かない上へと持って行く人物出現。出現っつうか、またおまえか。いや、あんな話を真に受けてはいないだろうけど、とりあえず自分から矛先をそらすために人のところのゴタゴタを利用するとゆーことだな。なんたる!なーんたる!
あー。なんだかこういう話を聞くと人間社会がイヤになってくるなあ。しょうもない喧嘩だし、法に触れるよな事柄が取りざたされているわけでもないし、昔からありがちな騒ぎなのではあるけれども、それだけにやるせない。なんでやるせないのかっつうと、このドロドロの騒ぎで手をどろんこにして勝利を得る人間がその成果をお金に換えてうちに持って帰ってそれで女房子供を養って家庭を守っていくのだ、ていうとこだな。しやわせというものはこの地上に限られた資源であり、それを日々奪いあって暮らしているのが人間なんだあああ!!!この世はサバイバルで勝ったもの勝ちなんだあああ!!というシンプルで絶望的な考えが浮かんできてしまう。それがもし真実であるとしたら、俺は全力で背中を向けたい。
でも真紅たんも言ってたけど生きるってのは戦うことなんだお!逃げてるばやいじゃねーよ!と思ってもみるんだけど、それにしても使っちゃいけない武器があるだろよ。ああうう。