せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • もやしとニラの甘酢あん
  • 炊き込みごはん
  • 明太子

実は昨日、もやしを買って帰ってきて洗ってレンジでチンしたのよ。湯気のたつそれにぽん酢醤油をジャーッとかけてうまうま食べようと思ってたの。そんでもってチンと鳴るまでの間にとりあえず子持ちままかりを一口食べたらその瞬間すっかりもやしのことを忘れてしまってそのまま晩飯タイムに突入してしまったわけよ。ままかりうめえ!ままかりうめえ!
で今朝、食パンを焼こうと思ってレンジを開けたらそこに耐熱容器に入ったもやしがあるわけですよ。それまですっかり忘れてた。ごごごご、ごめんよもやし!レンジでいいかんじに蒸されたはいいが、そのまま俺に忘れ去られて一晩かけてゆっくりとさめていったもやし。もしかしたら傷んでるかもと思ったけど朝起き掛けで鼻が詰まってるからにおいとか全然わかんないからとりあえず冷蔵庫に放り込んで出勤して、それでとるものもとりあえず帰宅した後1本かじってみたら大丈夫そうだったので、気を取り直して炒め物。今日はもやしが気になって仕事に身が入らなかった。食べられてよかった。