せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • チンしたキャベツと味噌肉そぼろ
  • 梅酒

俺のお気に入りの梅酒がスーパーから消えてやんの。売れなかったのか……5、6本買いだめしておけばよかった。しかたなく別のメーカーのを買ったのだけど、こんなに味が違うとは思わなかった。
出先でぱっかりと時間が空いたので、美術館に寄った。

タイトルにひかれてろくろく調べもせずに飛び込んだら俺の期待したゴスエキジビションじゃなかったので残念。ゲンダイアートがよくわからない俺はもっとフリフリ布地成分の多い催し物だと思っていたのに実はそれをまとう中の人間を見せ付けられたような気がして戸惑った。要するに俺はあくまでも街で見かけるゴスな彼らが選んだ「いれもの」「ガワ」だけを「鑑賞」しようと思っていたのだな。そういえば写真で見たゴスな子の部屋の本棚にクロマティ高校幽遊白書の単行本があった。あと別の写真にはリアル人形な真紅もいたな。あれはかわいかった。お人形なキャラを描いてみたくなった。