せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

日記

とてもよく晴れてあたたかくなったので、出かけてたこ焼き買って公園で食べて、コーヒー飲みながら本を読んでいた。前回家まで持って帰ったらすっかり冷めていてあんまりおいしくなかったたこ焼きだが、焼きたてホカホカを日差しのもとではふはふ食ったらマジうめえええええええええええええ!!!!ニマニマと笑いが湧いてきて止まらなかった。カラスとヒヨドリと俺以外誰もいない公園でよかった。カラスは「カハハウ、カハハウ」と啼いていたので俺のおかしなたこ焼き頬張り顔を見ていたかもしれない。関係ないけどうちの近所に朝たまに来て「ハロウ、ハロウ」と啼いていたカラスがいたのだがいつの間にか姿を消したな。英語圏に移住したのかもしれない。いや遠すぎますそれは。
今日はとにかく空がものすごくきれいで、うちで咲いたネモフィラみたいな色だった。咲いたネモフィラは、植わっている場所の土質の微妙な違いからか、はたまた個体差なのか、あっちの花は比較的淡い青でこっちの花はまさに瑠璃の色、とまちまちで、今日の空は前者に近かったけれども、南のほうはとても深みのある色をしていた。午後になると、白いふわふわの綿菓子みたいな雲がたくさん出てきて太陽を隠し、あっという間に肌寒さが戻ってきた。慌てて帰宅した。