せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 湯豆腐
  • 納豆かけごはん

昨日買ったたらの残りと、冷蔵庫に眠っていたアウターリミット豆腐と、なんかよくわかんないけど海水をかけて育てたという長ねぎで、鍋。
それにしてもなんと突っ込みどころの多い夢をみたものだ。なんで公園の中に北極があるのだ。なんでそこに昔の鉄道が再現されなくてはならないのだ。氷河期にデゴイチが走っていたのか。なんで若者たちは円く切り抜かれたボール紙を吐いて死んだのだ。なんでポンパドール夫人はイギリスの人でなくてはならないのだ。ポンパドールという名はフランスパンがうまいパン屋の名前になっていなかったか。なんでこの夢の中ではイギリスなのだ。