せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • たらたらねぎ鍋
  • 梅酒

一人用土鍋に昆布入れて水入れてチンして、酒入れて真鱈の身と真鱈の白子入れてまたチンして、最後にぶつ切りの長ねぎを入れてもう一度チンしてかんせーです!ほんとはコンロでぐつぐつしたかったんだけど、フライパンでおこげを作っててコンロはずっとふさがったまんまだった。っていうかおこげも晩飯にしようと思ったのに、鍋の出来上がりに間に合わなかった。
いつもいつもカップのを買ってた梅酒、四合瓶入りをやっと発見。超うれしい。レンジで燗してチビチビなめるとうまいのだけど、カップ酒の量だとそうして呑むにはちょっと多いので、瓶入りを探していたところだった。超うれしい。二回も書くくらいうれしい。もう一度書いちゃえ。超うれしい。