せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 鶏の唐揚(買ったの)
  • 大根と鶏もも肉の煮物(まだまだある)
  • 菜の花にしん(完食)
  • お茶

だめだ。あの店の唐揚を、いつもうっかり買ってしまって泣きを見る。揚げたてだったら多分うまいんだけど、買って帰ってくる頃にはすっかり冷めているというか冷た〜く冷えているし、油がまわっていてチンしてもおいしくない。しかしなぜかそのことを忘れてうっかり買ってしまう。チキチキボーンを買うべきだった。
職場の新しいパソとの交流はなかなか友好的に続いていて、せっかくだから初めてのデータベースとやらを作ってみようじゃないかー、と本など入手して勉強中。超初心者用の解説書に、ドジッ子が一人登場するのでほのかに萌えながら読んでる。
世間が冷凍食品で大騒動になっているが、冷凍ものというとたまーに業務用のたこやきを買うぐらいの自分はなんとなく他人事のように聞いている。関係ないけどそういえば最近近所のスーパーでオリーブオイルの安売りがないので悲しい。