せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

  • ピュア・リッチ 洋梨

チチヤスのPURE RICHシリーズ、今まで食べたものリスト。

今回は洋梨です。パッケージは青りんご色というか、洋梨の皮の淡い黄緑色にアクセントで黒が入っているってかんじで俺はこの色の組み合わせはかなり好きだ。今やってる劇団四季かなんかのミュージカルの宣伝ポスターとかも好きだ。(これだった。ヨーグルトのパケの色とはまた違うグリーン→http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html
ピュア・リッチシリーズ、実はその味があんまり印象に残っていない。この洋梨も然り。梨の食感は多少ソフトで、細かめのカットながらもかなり良い感じ。しかしヨーグルト本体はリッチという言葉から想像するほどに濃厚ではなく、ふんわりしていながらもさっぱりしていて食べやすいのだが、その分味のインパクトに欠けるのかもしれない。というか俺がリッチという言葉に必要以上にゴジャースなイメージを持ちすぎているからいけないのではないかという気がしてきた。