せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

不意打ちじゃよ

「ピピッとコンロ・信長本能寺編」のCMをはじめて見たとき俺はしこたま酔っ払っていたためもあって不覚にも涙ぐんでしまった。ガス・パッ・チョの歴史上の人物シリーズは今まで失礼にも毎回くーだらねー、と笑って横目で見ているだけだったのだがなんかこれにはやられた。のぶながー、もしかして自分の運命がちゃんとわかってるのかー、それでも戻るのかー、のぶながー。
つうか信長バージョンって他にもあったんだな。知らなかった。見たかった。もしかしたら見たことあるけど忘れてしまっただけかもしれん。

ピピッとコンロ・「信長光秀」篇、信長・光秀の気まぐれクッキングの配信は終了させていただきました。(2007/09/13)

ピピッとコンロ・「信長(利休)」篇、ミスティ・「ガリレオ」篇、エコジョーズ・「ベートーベン」篇、床暖房・「小野妹子」篇、マイホーム発電・「フレミング」篇の配信は終了させていただきました。(2006/10/31)