せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分3.8%
久々オハヨー乳業。えーと、ジャージー「仕立て」ヨーグルト、てことはジャージーが何割か使用されてるってことですね。乳脂肪分3.8%。つべこべ言わず食うか。
かなりゆるめの、とろふわな質感。1cm角より一回り大き目かな?というかんじのサイズのマンゴー果肉が、しかし予想に反して3、4片。あら、もっとごろごろ入っていると勝手に思っていたのだが。やっぱ主役はジャージーですかね!ジャージー
ゆるめのヨーグルトだけども、口に入れるとちゃんとコクがあってよかです。好みの味。ひとつだけ言わせてもらうと、もう少し果肉が大きかったら、または沢山入っていたら、すげえリッチな気分になれたかもしれんなあ、と思った。