せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

こわい缶

ゆうべなんとなくアットコスメを見ていた。

別に何か気になる商品の評価を調べるでもなく、色んなアイテムの口コミ投稿を読んでいるだけでもおもしろい。化粧品の評価じゃなくて単なるノロケになってる投稿は読んでいてもはやほほえましく思えるし、商品の成分を全部書き込んでいる人を見ると感心する。一番助かるのは、「自分は普段〜を使っているけど、それと比べると」と比較対象を記してくれる書き込みかなあ。自分と同じようなものを普段使っている人のをけっこう参考にしたりする。しかしゆうべはふと何かの拍子で「肝油ドロップ」の口コミのページに行き着いたので驚いた。こういうのも対象なのか。あー、サプリメントか。

社長のブログが面白かったので巡回先に加えた。こういう文章けっこう好き。
大人は一日一回2粒、子供は1粒。ビタミンAとビタミンD2を補うれっきとした医薬品だった。で、俺はこれ、存在は知っていたけど食べたことがなかったんだよ。つうわけで気になって、薬局に行って買ってきた。しかし、缶にプリントされている男の子の顔のモノクロ写真。口コミには「かわいい」とあるんだけど、なんか俺にはちょっとこわい。レトロな雰囲気が出ていてとても良いパッケージなんだけど、やっぱちょっとこわい。
缶の中身のドロップはバナナ味でうまい。ドロップとあるけど噛んで服用するタイプ。グミみたいでうまい。これは一日2粒じゃちょっと物足りないなあ。