せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
夢の中でもゲームをやっている。メルブラ。俺はアルクさんの操作を練習していて、ジャンプ弱パンチを連発している。
とても不思議なことに、空中でパンチを空振りするごとに、アルクさんがどんどん天高く昇っていく。バグか、裏技か。俺はこのときぽこんとゲーム画面の中に入り込んだらしく、視点がアルクさんからのものに切り替わった。対戦相手(たぶん青子さん)はどこかに見えなくなり、風が吹き渡る草原がどんどん眼下に遠のき、青い空と白い雲が近づいてくる。
早く行かなくてはならない、この雲のむこうに行かなくては、と思ったところで目が覚めた。