せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • アスパラと豚肉の塩にんにくパスタ
  • 赤ワイン

朝飯にフレンチトーストを作って食べたら、昼になってもおなかがすかない。あー、三食ちゃんと食べないと夏に向けて体力作りができないなあ、と思い腹減らしに駅前まで歩いていき普段はあまり覗くことのないスーパーに立ち寄る。バターが安かったので2箱買った。カマンベールチーズも買った。どっちも198円。どうやら本日この店はよつ葉乳業祭りであるようだ。
ビールも買って帰宅して、長芋のすりおろしたのを焼こうと思ったが、キャベツと豚肉があるので長芋入りのお好み焼きを作ることにした。メリケン粉を溶く際に水をまったく入れず、卵と長芋の水分だけで生地ができた。ふくらし粉を入れるのを忘れたが十分にふんわりと仕上がって満足満足。