せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
実家に行くと近所のおじさんが亡くなってた。まあ、ほとんど話もしたことはなかったけれど、お葬式行けなかったなあ、と思っているうちにその家に住む娘さんが引っ越すことになり、家具を粗大ゴミに出す作業をしている。棚にLPレコードや本をぎっしり詰めたまま収集場所に出しているがいいのか?というかその本棚一つうちにくれないだろうか、と眺めている。
場面が変わって、俺は丘の上の屋敷にメイドとして住み込んでいる。そこのドラ息子は非常に性格が悪く俺がふもとの街に買い物をしにバスで出かけようとするたび無理難題をふっかけてくる。一度はエロ本を買って来いと言ってきたので、持っていたおたまで思い切り殴ってやった。
バスは100円で乗れるので楽ちんでありがたいのだが、今日は霧雨が降っていて傘を持たねば表を歩けないので非常におっくうだ。重い荷物をひーひー言いながら屋敷に運び込み、ひと息ついたところで目が覚めた。