せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • 健康サプリ コラーゲン1000ヨーグルト

無脂乳固形分8.5% 乳脂肪分1.9%
コエンザイムQ10、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC入り。しかもプロバイオティクス(ビフィズス菌Bb-12)。ヒアルロン酸というのはかつて美容液として100円ショップで売られていてすごい話題になっていたような記憶があるが、ブームはまだ続いているんだろうか。カムカムの果汁が入っており、酸味がきいている。このシリーズ、全般的にあまり見た目が好みでない。乳清が浮いた昔ながらの寒天ヨーグルトでスプーンでよくかき混ぜても少しモロモロとした感じが残る。味はともかく外見がクリーミーな製品が主流の今、このモロモロを見るとどうもなあ、と思ってしまう。