せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

  • 健康サプリ MEN'S COOL クールなオトコのヨーグルト

無脂乳固形分8.5% 乳脂肪分1.9%
八ヶ岳乳業の「健康サプリ」シリーズ。今までに食べたのは

ヨーグルトにもともと備わっている以上の美容健康効果を求めてはいないので、そういう成分を前面に押し出していても味に特徴がないヨーグルトとかは速攻記憶から消えるのですが、L-カルチニンヨーグルトはその逆にあまりにクセの強い味でいまだに忘れられないでいます。なんだったんだあの針葉樹まるかじりみたいな風味は。
というわけで今回もまたふしぎな商品。結構前から見かけてたんだけども買う勇気が出なかった。黒いパッケージでしかもメンズでCOOLです。俺の知らない世界です。

男のオシャレはニオイから

とか

マスカット・ミントフレーバー

とあるので、たぶん食べたあと息スッキリ☆午後の商談もきっとこれでうまくいくYO!というノリなのであると思われる。口臭や体臭の防止に効くとされているシャンピニオンエキスのほか、オルニチン、ビタミンCを配合。オルニチンってなんだよ。カルモチンの親戚かなんかか。いやそれじゃ仕事の合間に食えないですダザーイ。そういえばカルチニンとカルモチンも紛らわしいです。
カルモチンでぐぐったら青空文庫のこれが出てきたのであとで読もう。

話がずれまくったのであるが、とりあえず蓋をあけて食べよう。
うっ
なんかちょっとふしぎなニ・オ・イ
食す。
マスカット、と書いてないとマスカットとして認識できないかもしれん。言われてみれば確かにマスカットではあるな、と思いながら食べ進めていくとマスカット味であると納得することができた。しかしヨーグルトとマスカットの酸味が合わさり、そこにスッと鼻に抜けるミントの香りが加わると、なんだかぬか床のにおいと似ているという印象を強く受けるんですけれども、俺の鼻および味覚はおかしいですか?このシリーズはある意味、今後も目が離せないかもしれんです。