せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねんむい

今日の仕事はなかなか充実していた。というか細かな手先の作業やら、数字を目で追いながら大量の伝票をバーッとめくっていく作業やら、手元にある現物のビジュアルをひたすら画像ソフトの画面上で再現していく作業やら、そんな根の詰まることばっかりで、実はそういう仕事は大好きなので苦にはならなかったのではあるが、終業後、目と肩にガツンと来た。意識もなんだかふわふわしていて、さっきは晩飯を食べながら箸を取り落としそうになったので、今日はなるべく早く眠りにつこうと思う。
明日買うもの

  • 醤油
  • 無印良品のナッツ&ドライフルーツミックス(かぼちゃの種とひまわりの種と松の実とブルーベリーとクコの実が混ざったやつ。うまい)

あと全然関係ないけど今思い出した。マキアージュのクリームアイシャドウが21日に発売になったのだが、CMとかで伊東美咲がつけている青いシャドウ、あれは見た目とても夏らしくてきれいだと思う。思うんだけれども、発売日にさっそく購入して美咲アイメイクをバッチリ忠実に再現すべくチャレンジしたとおぼしきおにゃのこが俺が昼飯を買いに行ったパン屋のレジにいて、一瞬びびった。
はたらく女子が楽しくメイクしてなにが悪い!と思われるかもしれない。俺もまったくもってなにが悪い!ガンガン塗れ!と思うのだけれども、ほのぼのした店の雰囲気の中、そのあまりの気合の入りようにびびってしまったのだった。俺は美咲ブルーに負けたのだ。