俺のへんな夢日記、やっぱへんですかね。でもみている本人が言うのもなんだけど、おもしろいよね。
昔からへんな夢ばっかりみてるんだけど、せっかくなので俺がいままで見た中でいちばん不思議だった夢について書いておこう。
昔へんな夢みた。
メガネが欲しいな〜と思っている。なぜならば、コンタクトレンズをなくしたときに困るからだ。以前持っていたフレームレスのメガネ、ああいうのがまた欲しい。
と思っているだけでそのまま目が覚めた。
夢はへんといえばへんなのだが、大仰なストーリー展開もないものであった。問題はその夢から覚めたあとのことだった。
コンタクトレンズがケースごとなくなっている。
これは困る。裸眼では居間のテレビに映っているはずのNHKのアナウンサーの人の顔も見えないくらいの近眼なのだ。非常に困る。はっきりいって危険すぎて出勤できない。あの夢はこういうことだったのかあああ!!マジでいきなりなくしてしまったよ!
と大騒ぎしていたら、マイマザーが鏡台の下の隙間にケースが落ちているのを発見してくれた。
コンタクトレンズもちゃんと中に入っていた。ああよかった、と胸をなでおろしていたら、「これは何?」とマイマザーはもうひとつ、鏡台の下からブツを引っ張り出した。
それはかつてどこかに置き忘れたとばかり思っていた、お気に入りのフレームレスのメガネだった。