せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 小鯵+αの南蛮漬け
  • キャベツの千切り
  • 白いごはん(レトルト)
  • 豆腐と長葱の味噌汁
  • しょっぱい胡瓜のぬか漬け
  • 林檎

小鯵ひとパック128円。買った。で、傍らで揚げ油をあたためつつエラとぜいごの処理をしていたら、なんか鯵とは明らかに背格好の違う子が3尾も紛れ込んでいるのを見つけた。しかもそのうち一匹は、小鯵を頭から半分くらいのところまでパックンと飲みこんでいる状態であった。お食事中に網にかかったのか、網にかかってからお食事をはじめたのか、それとも暴れているうちに小鯵が勝手にこの子の口に飛び込んだのかは不明。紛れ込んでいた彼らは鯵ではなくてなんだったかというと、背中に細かい模様があるのでたぶんゴマサバの子だと思う。おいしかった。ごちそうさまでした。