せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • 蔵の街 おいしいヨーグルト 百香果(パイシャンコウ)

無脂乳固形分9.5% 乳脂肪分3.0%
ティファニーの手提げ袋色というか、さわやかな淡いブルー系の容器で上品ぽくてよろしくてよ。でも蓋と容器で色が微妙に違うのが気になりましてよ。
説明書きを読むに、百香果というのはパッションフルーツのことであるそうだ。確かに蓋を開けると中身が少しだけ黄色みがかっている。とりあえず食す。
果汁の酸味がけっこう来る。見た目ふんわりもったりした質感から、クリーム分が舌に残るこってりヨーグルトだと思ったのだが、第一印象はあっさり裏切られた。安曇野のグァバ果汁入りマンゴーヨーグルトの酸味が頭に浮かんだ。酸っぱさの種類はあれに近いが、ふわふわ感はこちらの方が上だ。しかし値段も上なのであった。
とにかく一言でいうと、ふんわりなめらかすっぱうまい。非常にいいかんじのデザートヨーグルトに仕上がっていてもっと褒めたいのですが、この味にふさわしい品のある褒め方が俺にはできません。すっぱうまい。ふんわりもったりなめらかすっぱうまい。