せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

しょっぱい桜色

蜂蜜を買おうと立ち寄った輸入食料品店で、ピンク色の岩塩を見かけた。アンデスの塩だという。勝鬨橋の近くの寿司屋のカウンターにこういう赤い色をした塩が飾ってあり、活たこかなにかにそれをつけて供されたことがあったのを思い出し、自分でも使ってみたいなあと一袋買い求めた。
パスタを茹でる用なので、ザラメみたいなこの状態のまんまでもいいんだが、いっちょソルトミルでも買ってみようかと帰宅してから気がつき、どこを探したらいいのかわからんものだからアマゾンで、というかはまぞうで検索してみた。
検索結果

ふむ。しかしやっぱり中身が見えたほうがいいなあ、せっかく綺麗な色なのだし。
PEUGEOT ソルトミル 16cm 99140100

PEUGEOT ソルトミル 16cm 99140100

おお、オーソドックスでいいかも。こういうのがいいかな。これはテーブルの上に置いたらかわいくてよいなあ。
PEUGEOTってなんかどっかで見たことあるブランドだなあ、と思いながら商品ページに飛んだら目玉が飛び出た。
PEUGEOT ソルトミル 14cm 99310200

PEUGEOT ソルトミル 14cm 99310200

特にこれ。