せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

キャベツのパスタでも作って食べようと駅へ向かうと大混雑。強風かなんかで列車のダイヤがむちゃくちゃ乱れていた。振替輸送とかいう言葉も飛び交っていたので、あーもうこの空腹をどうしてくれようと結局今日も外メシ。店に入るなりパクチー八角の匂いが漂ってくる。
メニューのてっぺんにあったまっかっかなスープの麺を頼んでみたがあんまり辛くなかった。その下の坦々麺にしておけばよかっただろうか。餃子は結構期待以上の味でビールがすすんでよかった。しかし時間が時間なのであとからあとから客が入ってきて、一人で4人席を使っていた自分は居づらくなり早々に退散。食後にお茶飲んで、できれば杏仁豆腐でも食べながらちょっと本を読みたかったのだがそれはかなわず。あの店、カウンター席があればいいんだけどなあ。
ケータイショップとかを冷やかして時間をつぶす。ソフトバンクってどーなんだ、あんだけ騒動になったしイメージ的にもどーなんだ、と思ったが機体は結構好きかも。すげーうすっぺたいやつを開いてみたらボタンがボタンじゃなくて一枚のパネルでできててびっくりした。この表現じゃなにがなんだかちょっとわかんないなあ。なんていったらいいんだ。とにかくボタンじゃないんだよ。で、すげーうっすい。一瞬だけ欲しいと思った。