せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

超へんな夢みた。
英語のテストを受けている。確か高校の英語ってReaderとGrammarの2種類あったと思うけど、俺の嫌いなあの女の先生がテスト監督をやってたので多分Grammarのテストなのだろう。ということは学年は高校2年。
30分ほど悩んでどうしてもわからない大問があり、どうしてこんなの解けとかいうんだろうとよく問題を読み返したら「パソコンで検索してから次の問いに答えよ」と書いてあった。俺の座った席にはパソコンが設置されていなかった。残り時間20分くらいになっていたのだが挙手して先生に「パソコンのある席に移っていいですか」と許可を求める。どうして試験開始前に教えてくれないんだ、というかわざとパソコンなしの席に誘導しただろお前、いやがらせかと思ったが、検索さえできればほぼ一瞬で答えられる問いなのでとにかく解きにかかる。
ある映画の公式サイトの解説文の構文についての問題だった。しかしそれを読んでいるうちにテストそっちのけで映画の中に入り込んでしまい、主人公の黒人に「あなたアニメ顔してますねー」と大きな声で言ってしまう。すると試験会場のみんながそれを聞いて噴き出してしまい、笑い声でテストどころじゃなくなってしまったところで目が覚めた。