せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • ダノンフルーツセレクション 味わいミックスヨーグルト

無脂乳固形分9.0% 乳脂肪分0.5% 植物性脂肪分0.9%
「ざく盛り」じゃなくて、4個パックのダノンヨーグルトの方です。植物性脂肪分ってなんだろうと思ったら、原材料に「ココナッツオイル」と記載があった。なるほど。
洋なし、パイナップル、バナナ、オレンジ、ストロベリーの果肉・果汁使用。というか蓋を開けるとまずバナナの匂いがふわーっと来る。バナナ好きなので顔がにやけるぜへへへへ。しかしこれだけフルーツが使われているのに味のメインはバナナのような気がする。ちなみに果肉はずいぶん細かく、とりあえず自分が確認できたのは洋なしのみ。バナナの果肉はヨーグルトと半ば一体化しちゃいそうなので見当たらなくてもおかしくないとは思いつつ、パイナップルといちごは入っていたら判別できそうなんだけどなあ。果汁のみ使用だったのだろうか。ココナツの香りはかすかにわかった。総合的には好きな味なんだけど、中身が気になってしょうがない。