せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 明治 北海道十勝カマンベール(切れてるタイプ)
  • サントリー 銀座カクテル メロン

いまいち食欲がない。多分日付が変わる頃に腹の虫が、泣いて御飯をねだるだろう。
銀座カクテルとか書いてあるが、要するに千疋屋がかかわっているので銀座とつけました、ということなんだろうか。北乳のヨーグルトとおんなじか。だが北乳のラフランスヨーグルトはむちゃくちゃうまかった。(id:cess:20060118#p4)
サントリーのこれも期待していいのかな?かな?と店頭に並んでいた2種類とも買って来た。
確かにメロンだよ、メロン。生っぽい、あみめメロンっぽい味と香りだ。だけどこれは別に酒にしなくてもいいんじゃないか?いや確かに甘くて美味しいですよ。え?いや何か文句でも、って?いや、あるわけないじゃないですか。美味しいです。これはあれだ、お酒ニガテなんですーって娘さんに、これは大丈夫だよ、ジュースみたいなもんだから〜って飲ませるのに良い。
あとあんまり関係ないけど、こないだ実家に帰ったとき、マイマザーがまた千疋屋のことをせんぞくやって呼んでた。あれほどせんびきやだって教えたのに。