せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

超へんな夢見た。しかし、よく考えるとかなり消化しきれていない夢だな。カマドウマとか、ゆうべかかわった事柄がいくつも入っている。これじゃ3回しか噛まないで飲み込んだ赤飯みたいだ。夢はもっと、元ネタがわからないほうが面白い。
近所の北海道(寒くて白黒の牛がいっぱいいた)から自転車をキコキコこいで帰ってきたら、マンションのごみ置き場に巨大なドムラとバラライカウクレレが捨ててあるの。全長8mくらいの。あまりにでかいから、ごみ置き場に入りきらなくて、外の壁に立てかけてあるんだけど、すげえなあ、これ粗大ゴミかよ、と思った。あと、ウクレレはなにせ全長8mもあったので最初ギターと見分けがつかなくて管理人さんに聞いたら「ペグを見てごらん、これはウクレレだ」と教えてくれた。正直どちらでもいい。あと、巨大なチェロを捨てている人もいた。このマンションは、夢の中だけじゃなくてリアルでもとても狭いんだけど、引っ越してくるときに持ってきたはいいけれど、部屋に入らなくて泣く泣く捨てる人が多いんだってさ、巨大楽器を。そりゃ全長8mじゃねえ。入らないよな。つうかどうやって持ってきたんだよ。
それで俺はその巨大楽器を見ていたらとても腹が減ったので、また自転車をキコキコこいで横浜橋へ繰り出したらそこで休暇を取ってぶらぶらしていた課長と会ったので、あ、課長、ちょうどよかった一緒に飯食いませんか、ということになって、二人で自転車をキコキコこいで函館の市場に行っていくらを食っていたらカマドウマみたいな虫が服の中に入ってきて思い切り皮膚をかまれた。地元の漁師さんに聞いたら「頭を見てごらん、これはホッカイドウカミツキコオロギだよ」って言ってた。
いくらはうまかった。横浜橋から北海道まで自転車で行けるなんて、夢ってすごい。