せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい

虫の声がむちゃくちゃ聞こえてくる。ここ3階なんだけどもなあ。もしかして外の壁にコオロギがびっしりはりついてるんじゃないかと不安になってさっきベランダを覗いてしまった。コオロギはどうだか知らないけど、カマドウマってむっちゃくちゃ群れをなして啼くんだよな。昔知らずに実家の庭へ出て、片隅を埋め尽くしている姿を懐中電灯でうっかり照らしてしまい、半泣きで駆け戻ったことがある。ていうか1匹踏んでしまった。ごめんなさい。
と懐かしい思い出に浸りながらネットを見てみたら、なんかカマドウマって啼かないらしいじゃん!!!!!!!

みんなで秋の夜長を歌って過ごすために庭へ出ていたのではないのか!じゃあなんで!うわああ怖いギャー