せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2006-09-07から1日間の記事一覧

ギャーいつのまに

まるっとお見通しだ!お互いにか!

カタログ大好き見てるだけ

こないだ郵便受けに入っていたイケアのカタログなんだけど、なんか安くね?尋常じゃないほど安くね?ランプとか、かなり安くね?マグカップとか、ダイソーより安くね?で店舗案内を見たら、うちからでも行けなくはないところに店ができるみたいだし。駅から…

ねむい

虫の声がむちゃくちゃ聞こえてくる。ここ3階なんだけどもなあ。もしかして外の壁にコオロギがびっしりはりついてるんじゃないかと不安になってさっきベランダを覗いてしまった。コオロギはどうだか知らないけど、カマドウマってむっちゃくちゃ群れをなして啼…

けんのんついでに宿題

太陽系の中心から東に約39.5天文単位離れた村で5日、矮小惑星を丸飲みした大きなニシキヘビが宇宙空間に現れた。 現地紙によると、体長Xメートルのこのヘビは、お腹が膨らみ過ぎて動けなくなっており、消防隊員らによって簡単に捕獲されたという。 Xを求め…

晩飯

秋刀魚とわかめと胡瓜の酢の物 ペンネとほうれんそうとしめじのクリームグラタン 麒麟淡麗<生> 秋刀魚をおいしくいただきたいのでおやつも我慢してうちに帰りました。あのスーパーの秋刀魚の値札は、刺身用と一言書いてあるかどうかで鮮度を暗に示している…

朝飯

釜玉 コーヒー牛乳 3食パックの冷凍讃岐うどん。さっと熱湯通してどんぶりにあけて生卵をぶっこんでカマダのだし醤油をジャーッとかけて食う。お湯を通すだけなんであつあつではなく、釜玉と呼ぶにはかなりぬるい麺だが、最近はこれがお気に入り。一玉の量が…