せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 居酒屋の食い物
  • 生ビール

久々の飲み会。たまに集まるメンツの間で楽しく盛り上がって明日へのささやかな活力を養おうというもくろみであったのに、ハイテンションの年長組にすっかりパゥワーを吸い取られて帰りの電車で爆睡。眠い。
運ばれてきた明石焼きを話に夢中になってしばらく放置していたら、しぼんでかわいそうなことになっていた。あと、「ケーキ入刀」の「にゅうとう」でどうしてあんなに笑い転げられたのか不思議なのだが、今キーボードから入力していると「乳頭」は変換できるのに「入刀」は変換候補になかった。うむ。とにかく、すごくまじめな話をしていたはずなのに、あの瞬間から風向きが彼方を向いてしまった。