せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • ダノンフルーツセレクション ざく盛りフルーツ&ヨーグルト フルーツカクテル

無脂乳固形分7.5% 乳脂肪分1.0%

●りんご、白桃、みかん、黄桃、バナナ、オレンジの6種類のフルーツが宝石のようにちりばめられたフルーツ&ヨーグルト。
●ざくざくたっぷりのフルーツと酸味を抑えた、まろやかなヨーグルトのハーモニーをお楽しみください。

このシリーズにしては珍しく、黒を大胆に使ったパッケージ。ちょっとおとなじゃーん。そうか?
それにしてもバナナである。バナナ好きとしてはバナナが入っているだけでも評価したい。つうかまず食わねば。
と食べてみた。うん、普通にうまい。果肉は細かめ。バナナはたぶんヨーグルトの中に混ざりこんでしまっているんだろう。見当たらないがしかし、匂いはしっかり。使われている果物の中で一番香りが強く感じられる。他の果物の味にまぎれているのだろうか、ヨーグルトとあわせたときに出てしまいがちなバナナ特有の酸味もない。