せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

無脂乳固形分8.2% 乳脂肪分2.0%

果実本来のおいしさが
"凛"ときわだつ、大人の5つ星
フルーツグルメヨーグルト

て容器に書いてある例のシリーズです。先月26日には「オレンジ」を食した(id:cess:20060326#p1)。
想像したよりも果肉が細かくてちょっとがっかりした様子が書かれています。中身がでっかいほうがいい、というきわめてわかりやすい思考、価値観。なんか俺、おこちゃまっぽいうふふ。大人はうわー果肉おっきーい!とかそんなことではなく味の本質を感じ取るんですよ。ハートで。魂で。だから今日食べるこのいちごヨーグルトもそりゃもうきっと大人ないちごが際立って俺の胸を満たすはずなのであって、スプーンですくってみてやっぱり果肉が妙に細かかったからといってなんら失望する必要はない。大切なのは、視覚よりも味覚。普通のヨーグルトではない。大人のヨーグルトなのだ。さあ、口に運ぶがいい!果実本来のおいしさが"凛"ときわだつ、大人の5つ星を我が手中に!
 
 
 
 
ふつうのいちごよーぐるとでした
 
 
 
あ、でも果肉はやわらかくてぷちぷちしてておいしかったです。