せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

マルシンハンバーグって日本の伝統食になるといいと思う。しかしむちゃくちゃ久しぶりに買ってきたら、昔と包装が違ってものすごくショックだった。前の包装の、あのべりべりってはがす感じがよかったのに。っていうかあの包装のすばらしさ、開けるときのすがすがしさや醍醐味を語りたいのだが、どういう構造になっていてどういう風に開けるものだったのかということを、どうにもうまく言葉で説明できない。人差し指と親指でつまんで開ける、というよりも、手全体でつかむような感じなんだよ、あの袋の端っこを!そんで、袋を切るんじゃなくて、はがすんだよ!ベリベリって!ベリベリ!誰かわかって!