せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

  • ダノンフルーツセレクション 季節限定 パパイヤMixヨーグルト

無脂乳固形分9.0% 乳脂肪分1.5%
グレープフルーツヨーグルトとセットになった4連パックのダノン。入っているのはパパイヤだけじゃない。

原材料名:生乳、果肉・果汁(パパイヤ、黄桃、パイナップル、マンゴー、パッションフルーツ)、砂糖、乳製品、乳たんぱく、増粘多糖類、香料、酸味料

なかなかゴジャースなブレンドです。あと、4連ダノンは容器が小さいので、スプーンですくうと現れる果肉が相対的に大きく感じられてお得です。
個人的には、パイナップルの味がちょっと甘すぎて邪魔に感じたけれど、あとはヨーグルトのとろふわ加減といい、申し分なし。パッションフルーツの酸味よし。パパイヤMixというか、トロピカルMixだなや。後味さっぱりでよかです。