せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

  • ぶどうのヨーグルト

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分2.0%
「いちじくのヨーグルト」「マンゴーのヨーグルト」に続く、安曇野のプロバイオティクスな果肉入りヨーグルト。先の二つは結構お気に入りなのだが、ぶどうはいかに。
蓋を開けると、容器に「ぷるぷる食感!」と書かれたその通りのヨーグルトの質感。容器を持って揺すってみるとなかなかにぷるぷる。大きく揺するとぷりんぷりん。た、楽しい。シリーズの以前のものはぷるぷる、というよりももろもろふるふるといった感じだったように記憶しているが、そのへんちょっとだけ変化があったのだろうか。とはいっても食べ進めるとやっぱりもろもろふるふる。そして、ヨーグルトの味はあんまり感じられず、ぶどうの香りが口の中に広がるのだが、少しだけ後に残る感じ。